じっくりゆっくり、そしてワイルドに遊びこむ


夏・冬・春休みを利用して2泊以上のキャンプを実施しています。その季節ならではの遊びのコンテンツ、訪れる地域の特色、関わる大人たちの人間性、そして個性あふれる子どもたち。キャンプ生活は施設泊をメインとしながらもテントやや外泊も織り交ぜ、子どもたちが受け身ではなく主体的に活動できるように実施しています。基本的には働き、遊び、食べて寝る。快適な衣食住空間や身の回りのこともしっかりと行い、お互いを思いやりながら過ごしていきます。家族から離れてすごすので喧嘩もあれば仲直りもあり、より密な関係性が出来上がっていくのがキャンプの素晴らしいところ。じっくり、、ゆっくり、そしてワイルドに遊びこみましょう。


2017年度冬休みのキャンプです。

日程 タイトル 内容 金額
12/26(火)〜30(土)4泊5日 雪と遊ぼう、真冬の大冒険!雪大好きっず」

留萌ではイグルー作り、初山別では星空観察、天塩町では酪農体験、遠別町では羊のお世話。雪あそびも思いきり楽しみながら留萌管内の魅力を体験します。

こちらは講師として高野が同行します。

32,000円

別途交通費

詳細・申込みはこちらから

1/5(金)〜8(月・祝)3泊4日

「道東ワイルドライフキャラバン」

タンチョウ、エゾシカ、オオワシ、厳冬の釧路湿原を訪ね自然の厳しさと、そこに暮らす動物の息吹を感じる。和琴半島で水着を着て露天風呂で水遊び、川湯硫黄山で硫黄探し、強酸性の足湯に浸かるなどなど、道東の自然を体感する4日間です。

会員:33,000円

※別途交通費

1/10(水)〜12(金)2泊3日

東川牧場ぐらしキャンプ

今年は馬との生活をメインにキャンプを実施します。自分たちのことよりも馬の時間でキャンプは動いていきます餌やりやブラッシング・掃除が終わった後に自分たちのごはん、徐々に馬に慣れていき、触れ合うことを重ね、信頼関係を築いていきます。最後には馬と一緒にお出かけをしましょう。

会員:22,000円

※別途交通費

1/16(火)〜17(水)1泊2日

初めての冬キャンプ

せっかくの冬、意外と良い雪で遊べる期間というのは短いんです。思いきり全力で雪あそびを楽しむ二日間にします。歩くスキーやスノーシュー体験も予定していますが、子どもたちのやりたいをとことん行いたいと思います。

会員:10,000円

※別途交通費

まずはお問合せください、詳細が記載されている案内書をお送りします。

※長期休みごとに予定はアップいたします。